2012年5月9日水曜日

5月8日(火)まだまだ試験中なのですが<大久保>

ひとつひとつ丁寧に作られています
今、日本から、生地台帳を見ていただきながら、お好みの生地を選んでいただき、その生地でご希望のアイテムを作成。ご自身だけのオリジナルのアイテムが誕生するといった企画を計画中です。です。

「あ~ この生地でブラウスがあったらいいな」「自分にぴったりのサイズものが欲しいな」そんな願いを実現☆
インターネット通信から承ることで、なかなか外出することができない方にも最新情報を知りたい方にも朗報ではないかと、まだまだ試作、試験中ですが準備がはじめられています。
生地台帳です。





画面に向かって、一所懸命お話しします^^



今日は、4月に東京で開かれたアジア自立支援チャリティアイテムの展示会にご協力くださった山町さんからご連絡を受けました。展示会に来られた方が、とてもロンジーを気に入られ、再び、山町さんのスタジオにお友達を連れて来てくださったそうです。

東京・府中での展示会の様子


そうして、お友達の皆さんも一緒になって、ロンジーを気に入ってくださり、「これが支援になるなら喜んで作ってほしい」とご希望を承ったとのこと。

そこで、早々に、ご注文に関してのご連絡をくださいました。
今回は、まだまだこちらの準備も万全ではありませんし、そのことをお話しして、稼働するまで待っていただくことにしました。

皆様のご要望を聞き、台帳整理などご紹介できるように準備をしっかりしようと改めて思いました。
進めていく中で、まだまだ準備中で、検討して改善していくところがたくさんありますが、そんな状況の中でも一緒にやっていこうとしてくださる方がいらして、心を合わせて共にやっていけることがとても嬉しく思いました。ありがとうございました。


自分のことのように楽しそうに
対応されている山町さん(左)





さて、今月12日に山町さんはNPO Shien Tokyoさんとご一緒に展示会を開かれるそうです。
カンボジアで頑張っているミャンマー縫製チームオリジナルのアイテムも出展されます。是非、お立ち寄りくださいませ!

●イベント詳細

日時/5月12日 12:00~17:00
14:00~ DVD上映会
場所/Selfhealing space Lei
府中市紅葉丘3-35-4

お問合わせ:090-2245‐8139(山町)

参加費無料。

<Reported by TOMIKO>