2014年11月4日火曜日

11月1日(土)バンテイアスレイ実習ファームへ<大久保>

今日は朝から快晴。暑ーい!!実習ファームへ訪問日よりですね?!^^
スーライさんとサジーニさんと一緒に行って参りました。


バンテイアスレイへの道は、舗装されていない道路が続きます。最後の約1kmは尚更。
初めて訪ねるサジーニさんはでこぼこの大きな水たまりを目にして、トュクトュクが傾き、体が落ちそうになるごとに。
「『サファリ』みたいです」と興奮されていました。
(safari:帰って辞書で調べてみると 狩猟旅行、探検隊、冒険旅行。
彼女の言葉は冒険旅行という意味ですかね?!)

管理人さんご一家は元気そうで、11月16日前後3日間はプノンペンに息子の結婚式に出席するために不在にする」と嬉しそうに話されていました。

今月も作物ができているのであれば、購入させていただこうと米袋を持参しましたが、先月までで、なすびも収穫時期が終わり、とうがらしも少なかったです。

みんなでファーム清掃後、管理料とお米50kg、衣類、衛生品、文具をお渡しさせていただき、後にしました。

なすび収穫

息子の結婚式を嬉しそうに話してくださるお母さん
タナカの木は前回と大きさは変わらず・・・

A館の親株ですが、A館の方が元気に見えました。



ニームの木はこんなにモリモリと!
清掃活動
気づいたらパパイヤまで入れてくださっていました。


<Reported by TOMIKO>