2014年12月17日水曜日

12月14日(日)○○ミ騒動は明日も続く?<船津>

実は昨晩は、○○ミがカサカサ、チューチューなく声で、ほとんど眠れませんでした。大きな音がしても起きないというKABA寝の私ですが、さすがに寝る前から音がすると眠れません。。

電気を消すとガサガサ、チューチュー。どこにいるのか探しても見つからず、また電気を消してしばらくするとガサゴソガサゴソ…その繰り返し。。もう、いいかげんにしなさ~いと。。。
そのままベッドから起き上がり、明日は全部部屋のものを出して大掃除をすることを泣く泣く決断。

掃除は毎日してるんですよ~~いちおう。でも、隅々は目をつむっていました(涙)こまごました荷物が結構多いので、もっと整理をしないとなと思っていた矢先の出来事でした。

助っ人、スーライさんも、私も手伝いますとお部屋に来てくれて、二人で、荷物を全部撤去しての大掃除を開始。
ベッドの下も隅々までハイター消毒。すみません、ここまでやったのはいつぶりか。。。かなり汚れてました。
昼食後2時から始めて、結局終わったのが6時半。
隅々までピッカピカになりました。
安眠確保のため、今日は部屋の掃除を優先して、セダナもお休みさせて頂きました。水も飲まずに気が付いたら、4時間半が経過。どこにもいなかったね~結局。と

自分たちの部屋の中だけでこんなに荷物が。。。
はい!明日も荷物の整理を行います。
廊下に出したタンスを部屋の中に入れようとすると…
チョロチョロ(×2)タンスの下から出てきました。

あ~と慌ててタンスから手を放すと…
1匹目はタンスの下に。。。

「これで、安眠できるわ~。ありがとうス-ライさん!」とお礼を言ってホッとしたのはつかの間。

報告会を終えて食事を頂いて、部屋に戻ると。。。

「ぎょぎょぎょ、私たちの机の上に…い、いる~
 どこから入ってきたの?
 私と目が合って固まったままの○○ミの子ども…」

一旦出して掃除して戻した家具を、夜な夜なもう一度出して(汗)
今度は格さんと松永さんコンビが2匹目捕獲成功!!
格さんはベッドの下にもすばしっこく潜って、大活躍でした!!

番犬格さん。○○ミ駆除にも大活躍!館内巡回中。
皆さまありがとうございました。
日頃の掃除、整理整頓怠らずに行います。

日本も大掃除の季節ですね~~~!!!

DACCはいっつも掃除三昧のつもりで、まだまだまだまだ足りてないんですねーーー(すみません)明日も続けて館内の徹底掃除を行います。1日1部屋、1か所ずつ徹底的にやっていきます!

カンボジアはお正月気分はありませんが、日本の大掃除のつもりで、年内にはどこもきれいになったね~を目指します!!

(reported by KABAKO)