2015年1月11日日曜日

1月11日(日)マイペースに<大久保>

KABA子さんは日本の拠点で開かれるGHS合同ミーティングに参加されるため、
一時帰国されることになり、本日出発されました。
夜通し出発の準備に寝ずにお仕事されるKABA子さん
 残るは縫製プロジェクトのミャンモンさんと、松永さんと、私、番犬格さん。

KABA子さんが安心して帰国できますように
みんなで協力してがんばります。

といっても、天然のマイペースなメンバー。

縫製計画にもとづいて、製作に励まれるミャンモンさん。


「夜に蚊が入ってきたら、かゆくて眠れないから嫌だね~」と言って、
台所の扉に網戸を取り付けてくださる松永さん。

それぞれにご自分の仕事にいそしまれます。

そうして、
昼食の時間。
今日は朝からC館のエアコン清掃に業者にお願いしていたため、
私は遅れて食卓に着くと、何やら、2名分の料理がセットされています。

私:「(きっと、松永さんもミャンモンさんも終わってそうだし、まさか業者さんのため?!)ミャンモンさん これは 誰のですか?」と尋ねると、

ミャンモンさん:「KABA子さん」

私:「ミャンモンさん KABA子さんはもう日本に行きましたよ」

ミャンモンさん:「え~(驚きの表情)わたしはよるとおもっていました・・・」

そうして、
私:「松永さん ミャンモンさん KABA子さんの料理を用意してくださったみたいです。」

松永さん:「いや~ わしもぜんぜん気がつかなんだ(食べている時)」

って。。。松永さんの席の隣にセットされてるじゃありませんか~

一同、大爆笑!!

というような幕開けです。
それでも、皆さん 誰に言われることもなく、こつこつとお仕事を続けられます。

KABA子さん、DACCへのご無事のお戻りをお待ち申し上げております。

格さんは今日はすやすやです
<Reported by TOMIKO>