2015年1月26日月曜日

1月16日 わー 素敵!! トートバックシリーズ<大久保>

後ろから:トートバック、保冷トートバック、キャラメルポーチ、はしぶくろ
いつも、ミャンマー縫製プロジェクトの応援・ご協力をありがとうございます。DACCでは、毎日もくもく、こつこつと心を込めてミャンモンさんが製作に励まれていらっしゃいます。

今回は、すでに誕生しているアイテムの中からチョイスして同じ生地を使ったシリーズものを作成。
協力してくださる日本の皆様に感謝の気持ちを込めて、KABA子さんが企画されました。


とってもいいですね~!!

皆さんはどの配色がお好きですか?
さわやかなマリン調
ビビッドなピンク&オレンジ系/スリランカのコットンとミャンマーのコットンのコラボレーションです。
イングランドの田舎を思わせるような温かみのあるカントリー調
















トートバックは1日に1個しかできません。
そばで拝見していると、工程がたくさん。
ひとつひとつ細かいところまで、手を抜かれず、ミシンの仕事が終わっても、ご自分のお部屋の中でさらに細かい工程を続けられたりされています。
トートバック:横幅36cmx高さ33cmxマチ部分10cm
トートバックの中身はほーら、こんなに大容量入ります!
内側ポケットは片側に3個と反対側に1個あります。
ファスナーが引っ張りやすいように、取っ手もついて、チャームまでついていて、細かいところまで心配り!
反対側には少しゴムを入れたポケット
たっぷり入ります!
3種類の大きさの異なるポケット
使い手の気持ちを考えて、取っ手付き!
ファスナーのチャームが可愛い!

お料理上手で、皆さんのお食事のご奉仕、清掃にと、朝から晩まで働きっぱなしです。
それでも、いつも、
「だいじょうぶ~」と言って明るく笑って答えられ、元気をいただいております。
いつも陽気で明るいミャンモンさん
数多く生産できるものではありませんから、どうぞお目にかかれた方は、手にとって手作りのあたたかみ、ぬくもりを感じていただけたらと思います。


<Reported by TOMIKO>