2015年2月14日土曜日

くまさん!DACC到着!! <横田>

本日、福山拠点くまの園常駐スタッフ、くまさんがカンボジア拠点へ来られました!!
福山拠点の業務のひとつに、全国から集められた支援物資をアジアへ送り出すという仕事があります。今回は送りだした物資が現地(カンボジア)でどのようにいかされているのかを確認することを目的のひとつとしています。現地のチャリティーショップ「セダナジャパン」では日本からの支援物資を沢山ご紹介しております。

くまさんが到着されるまでのDACCでは、日々の業務の傍ら、番犬格さんのシャンプーを行いました。あの巨体を小柄な登美子さん一人でシャンプーされるのは体力のいるお仕事です。
格さんは気持ちよさそうで大人しくしております。
さて、くまさんが到着されてから、格さんとの初対面の瞬間がやってきました!!
実はわたくし、この瞬間を秘かに楽しみにしておりました。くま原種といわれているくまさんと犬原種?格さんの相性やいかに!?(笑)
はい!わたくしの予想通り吠えることもなく、大興奮、大歓迎の巻でした♪♪
あまりの歓迎ぶりにタジタジのくまさん!
到着後は、日本より運んできた物資などの整理を淡々と進めていきます。

くまさん、長旅ご苦労様です。明日からDACCでの業務、よろしくお願い致します。