2015年11月1日日曜日

11月1日(日)いよいよ!!<船津>

今年も残り2か月ですね。

今日から、十勝~札幌と北海道プログラムが始まります。
DACCからは、亜弥迦さま、ウィンさん、登美子さんが帰国されてプログラムに参加されています。

DACCは、ちょっと人数が少なくなり、さみしくなっていましたが、今晩は石川から松永さん、峰代さんが来てくださいます。

峰代さんは、石川慈心会のメンバーで、いつもカンボジアへの物資の準備もハートスペースでご奉仕くださっています。今回は、DACCに何が必要か熟知してくださっている峰代さん自ら、物資を運んでくださいます(嬉)

また、松永さんは、今年も半年ご滞在予定ということで、半年ぶりの第2の我が家を今回も存分に楽しんで頂けることと思います。

こちらDACCは、昨晩は、またまたねずみ騒動があり、格さんも大奮闘しましたが捕まえられず。。。

今朝は、C館の縫製の棚の大掃除を行いました。
生地や荷物を動かすとネズミがいた形跡が。。。

そのあとは、格さんのシャンプーをしました。

ほげ~~♪気持ちいワン

すっきり~
ウィンさんがいなくて僕もさみしいけど。。頑張ります

9月21日~DACCに研修に来ている有司さん。DACCでの生活ペースに少しずつ慣れつつ、連日日本語学習を行ってます。
勉強は苦手のようで、頭が痛くなると言われていますが。。。今はウィン先生も日本に帰国中のため、心細いと思いますが、お姉さま方に囲まれてなんとか頑張っています。
こちらは出発間際の登美子先生と有司さん
11月中旬からの日本での研修に参加できることを目標に、今はもっぱら日常で使う会話の練習に励んでいます。

北海道プログラムの皆様、カンボジアから応援しております!!

(reported by KABAKO)