2015年11月6日金曜日

11月5日(木)ありがとうございました!<船津>

峰代さんが1日からDACCに来てくださっていましたが、早いもので今夜はもうご帰国の日となりました。

最終日の午前中は、松永さんとお二人でオールドマーケット市内観光へ。
DACCに購入して頂いた25年もののTOYOTAカムリで市場まで送迎させて頂きました。
KABAタクシー/添乗員、格さん^^

以前は車酔いがひどかった格さんも、
DACCにカムリがきてからは、車が好きになり、
車の鍵を見るとそそくさと車の前で待っています。
ただいま、DACCに来てくださると空港まで車でお迎えに行かせて頂けるようになりました。
25年前の日本の車が現役で使えるなんて。。。やっぱり日本製はすごいですねーー。
DACCの愛車カムリ号
あっちこちちょっとずつ故障もありますが、大事に使わせて頂いてます。


午後は、セダナJAPANの開店です。

開店準備
昨日は、掃除だけで時間切れでしたが、今日は昨日掃除に精を出したおかげか、開店と同時にたくさんのお客さんが来てくださいました。


日頃から、子ども服の募集をしたり、セダナ用の物資の整理や梱包をハートスペースでご奉仕してくださっている峰代さん。

たくさんの子ども服を喜んで買っていかれるカンボジア人たち。峰代さんも終始笑顔で接客に、マヨパン作りに精をだされていました。

有司さんも少しずつセダナでの仕事にも慣れてきた様子で、まだまだ日本語勉強が始まったばかりですが、「オックンチュラン」とクメール語で接客してました。

有終の美?のセダナJAPANでしたが、、、
夜になると風が強くなり雷雨。(私と同じく峰代さんも嵐を呼ぶ女ですか~(笑)
飛行機が飛ぶかなと皆で少し心配しましたが、無事に帰国の途につかれよかったです。

また来てください!ありがとうございました。

(reported by KABAKO)