2016年2月16日火曜日

2月16日(火)DACCでの生活について♪(峠仁美)

みなさん、こんばんは。峠仁美です。
今回は私がブログを更新させていただきます^^

昨日、ミャンマーカンボジアのリトリートを無事に終えて、延泊でDACCの方で過ごさせていただいております。

延泊1日目では、「パンを作りたい」という私の要望から、作ったパンをセダナで販売してもいいよと言って下さり、パン作りをしました。

亜弥迦さんやウィンさんと作りたかったのですが、ミャンマーの方におられるので、本を見ながら、初めてのパン作りをしました(笑)



材料をスーパーに買いに行き、お昼すぎくらいから作り始めましたが、ものすごい時間がかかってしまい、完成したときには暗くなっていました。(笑)


完成したパンがこちらです!


味は、まぁまぁ美味しいくらいです!
カスタードクリームをもっと美味しくしたいという感じです。
揃わない材料もあって、なかなか味は難しいですが、美味しくできるように工夫をしてみようと思います^^

DACCでは、とみこさん、くまさん、ようこさんと、格さんと一緒に過ごさせていただいているのですが、みなさんの働く量と元気さが本当にすごくて、どうしてそんなに動けるのか不思議なくらいです。私は、毎日かなり、、、、、ヘロヘロになっています。

しかし、その姿を見て自分も頑張ろうと思えたり、黒にんにくパワーでなんとか元気を取り戻して頑張れています^^

そして、格さんともだいぶ仲良くなれてきたような気がしています!

毎日が濃く、充実した楽しい日々を送らせていただいております^^

後、3日になりましたが、昨日の自分に負けないように次の日を頑張っていきたいと思います!!

明日はパンをすばやく作ってセダナで販売したり、徹底清掃などの奉仕もしっかりと頑張ろうと思います^^


読んでくれてありがとうございました♪


ひとみ