2016年8月21日日曜日

8月11日(木)バンテイアスレイ実習ファーム<大久保>

バンテイアスレイ実習ファームへ行って参りました。

先月より、さらに草が伸び、どの辺りも膝丈以上に成長して地面が見えないほどに茂っておりました。踏み固められた通路らしき所もなく、いつもどこを歩いているのだろうと思いながら、季節によってここまで変わるのだなと感じました。

ご夫妻とも風邪をひかれたようで、喉が痛いと仰っていました。来る途中の道には大きな水たまりも多く、最近はシェムリアップは雨がほとんど降っていませんでしたが、連日大雨だったそうです。早く回復されますように。

ファームの作物はうりやなすびが育っていて、お友達も買いに来られていました。

なすびもいい色でした。

青々としていました。瓜系の野菜だそうです。

 レモングラスも植え替えたものが育っていました。


到着したら、管理人さんがバナナの剪定をされていました。


ここにもナスを植えたそうです。
2015年椰子の木植樹
椰子の木はあんまり先月とは変わっていないように思いました。

松永さんからお預かりしていた肥料などを撒かせて頂きました。
肥料まきの様子



KABA子さんはじめ、日本の皆さんから管理人さん方に「ありがとうございました。これからも頑張ってください」というお気持ちをお伝えすると、ニッコリ笑われ、さよならする時にはわざわざ洋服に着替えてくださいました。

ありがとうございました。
本日お渡しさせて頂いたもの

・お米50kg、管理料
・衛生品(シャンプー、石鹸、タオル、つめ切り)
・文具品(えんぴつ、はさみ、メモ)
・食料品(砂糖、塩、強力粉、大豆粉、チリソース、お菓子)
・台所用品(ボウル、唐辛子たたき)
・衣類(長袖シャツ、T-シャツ)
・日用品(プラケース大、小、スコップ、くわ、ほうき、ろうそく、米袋、ライター、蚊取り線香)

2013年植樹 タナカ

ニーム どこまで育つのでしょうか?





















ここにも番犬がいるんですよね~ 大きくなったもんだ!元気でね。

以上

<Reported by TOMIKO>