9日、10日は縫製品フェアをしました。縫製はクメール語で「デー」。これはこのままの発音で良いらしく、「でー」「でー」言っても通じました。(笑)
さて、内容はミャンマー縫製プロジェクトで使用していた小物類を少しずつ集めて一袋にしたものや、毛糸、ロンジー生地で少々汚れがついたもの、A館(別館)で使用していたカーテンなどです。
![]() |
| 洋子さんがせっせと作ってくださいました |
![]() |
| 2011年2月 縫製 |
![]() |
| カーテンはDACC設立当初に仲間のみんなが作ってくださったお手製品です。 |
![]() |
| こちらの女性は3回も来店してくださいました。 |
縫製品類は女性の心をくすぐるのですね。
![]() |
| 毛糸はなかなか出ませんでした。編み方を知っている人がきっと少ないんでしょうね。。。 |
「皆さんで食べてください」とのこと。1度来店して、改めて持ってきてくださいました。
日本でもカンボジアでも人との付き合いは変わらないんだなと思います。ありがとうございます♪
引き続き、来週もしまーす。
<Reported by TOMIKO>






