スーライさんとサジーニさんと一緒に行って参りました。

バンテイアスレイへの道は、舗装されていない道路が続きます。最後の約1kmは尚更。
初めて訪ねるサジーニさんはでこぼこの大きな水たまりを目にして、トュクトュクが傾き、体が落ちそうになるごとに。
「『サファリ』みたいです」と興奮されていました。
(safari:帰って辞書で調べてみると 狩猟旅行、探検隊、冒険旅行。
彼女の言葉は冒険旅行という意味ですかね?!)
管理人さんご一家は元気そうで、11月16日前後3日間はプノンペンに息子の結婚式に出席するために不在にする」と嬉しそうに話されていました。
今月も作物ができているのであれば、購入させていただこうと米袋を持参しましたが、先月までで、なすびも収穫時期が終わり、とうがらしも少なかったです。
みんなでファーム清掃後、管理料とお米50kg、衣類、衛生品、文具をお渡しさせていただき、後にしました。
![]() |
| なすび収穫 |
![]() |
| 息子の結婚式を嬉しそうに話してくださるお母さん |
![]() |
| タナカの木は前回と大きさは変わらず・・・ |
![]() |
| A館の親株ですが、A館の方が元気に見えました。 |
![]() |
| ニームの木はこんなにモリモリと! |
![]() |
| 清掃活動 |
![]() |
| 気づいたらパパイヤまで入れてくださっていました。 |
<Reported by TOMIKO>






