でも、気持ち振り絞って、掃除をしていると、大家さんからの差し入れがありました。
カンボジアでは有名な地元の皆さんが作られるドライマンゴー。
![]() |
| いつもありがとうございます。逆光ですみません。。。 |
![]() |
| 保存食なので、8月リトリートに来られる人に召し上がっていただこう! |
毎年、鈴なりになるマンゴー。今年は私は日本に帰らせていただいていたので、その光景は見れませんでした。「今年はどうだったの?」と前に話していたことがあり、あんまり実らなかったらしく、「食べてしまった」とおっしゃっていました。それを覚えていてくださったようで、また7月8日は仏教の日で、その日に持ってきたけれど、店が閉まっていたと言われました。
ありがたさと同時に4月、5月の一番暑い季節、KABA子さんやミャンマーの研修生が頑張られた姿を思いました。ちょっとしみじみとしていたら、どんどんお客さんも来てくださって、チャーハンや、お好み焼きのオーダーが入るけれど、台所、めっちゃ汚いし!!
![]() |
嗚呼。またもや、アタフタしてその場をしのぎました。
![]() |
<Reported by TOMIKO>



