デジカメは日本で孫の写真を数枚撮っただけで、それを写真にすることもなく・・・
今日は、いよいよブログに自分で撮った写真を載せる方法を登美子さんに教えてもらいました。
登美子さんは通常作務の他、日本との連絡で忙しいのに私の自立(ブログに自分で写真も掲載し最後まで一人で投稿できるよう)に協力して下さり、今日も感謝です。
感謝の思いをブログに書くと「特別ではなく通常のことをしているだけ」と本人は言いますが、昨日まで出来なかったことが、今日「できるようになった!」と思えるのは本当に嬉しいのです。
(それも呑み込みが遅いのに根気よく教えてくれるのですから、やはり感謝です)
DACCでのミネラルウオーター(重くて隣の部屋から運べないので、やはり登美子さんが)
Reported by Yoko
