二人とも朝から緊張気味・・・
顔もこわばり、胸を押さえて「これをなんと言いますか?」と尋ねられます。
「緊張と言います」
![]() |
| テストの日であっても日課は変更ありません |
と、どこかで自分も言われてきたことを言って開始です。今日は教科書と日常生活にまつわる聞き取りテストをしました。
![]() |
結果は71点と80点。
なかなか良くできていました。少し問題が易しかったかもしれません。
次は問題数を増やしてみよう。問題の問い方を変えてみよう。私の課題がたくさんです。今回は試験を意識してマークシート形式にしたけれど、まだまだ基礎力をつけた方がよいのではというアドバイスも受け、改良したいと思います。
「明日月曜日は終日自習の日です」と伝えると、悲しそうな顔がお・・・
次はあさって勉強しましょうね^^!
<Reported by TOMIKO>

