2015年3月12日木曜日

3月11日(水)縫製プロジェクト研修 in DACC<船津>

ミャンマーまで迎えに行ってまいりました。
(バンコクの空港にて)
昨日、縫製プロジェクトメンバーの女性2人がDACCに到着されました。

手前:ミャンモンさん、中:まるこさん、奥:エーエーさん

まるこさんはDACCに2年間ほど一緒に生活を共にしながら、日本語や縫製の技術を学び、今は母国で頑張られています。

そして、初めてカンボジア(海外)にて研修に参加するエーエさんは、一児のお母さん。普段は、主婦業を行いながら、ティンティンさんが運営されている日本語学校に通い、縫製プロジェクトのメンバーとして活動に参加しているメンバーのお一人です。

今回は、1か月半、縫製技術研修と、DACCでの奉仕活動を行いながら日本語学習を行ってまいります。

日本人4名、ミャンマー人5名、そして格さん、とってもにぎやかなDACCになりました!

それから、少し先にDACC入りした英男さんは、連日の日本語学習とココダックマイエンザプロジェクト。朝から夜までとっても充実した毎日?!のようです。セダナJAPANでのお店でチャーハン&ヌンパンづくりも初体験。
若さいっぱい元気に頑張っていますよーー。

まずはお米を丁寧に洗って
ご飯が炊けたら、早速オムライスオーダーが♪

英男さん初オムライス!美味しいと子どもたちにも好評でした!
(reported by KABAKO)