2015年3月17日火曜日

3月15日(日)日本人のお客様セダナ来店♪<船津>

久しぶりに、日本からご夫婦がセダナへ来店してくださいました。
M様は、先日大阪で開催されましたマイエンザの国際大会で、グローバルハートスペースから参加させて頂いていたオラさん・くまさんからカンボジアDACC・セダナのことをお聞きになられ、わざわざ足を運んでくださいました。
M様ご夫婦・松永さんと記念撮影♪
セダナJAPANへの物資のタオルを日本からお持ち頂きました。ありがとうございます。

今日は、セダナOPENからあいにくの停電で(今回はDACCも同時に停電)外が暗くなるにつれて、ろうそく営業。

カンボジアやミャンマーでの私たちの活動の様子をお聞きいただき、縫製プロジェクトメ
ンバーの皆さんが作られた作品をご覧頂きました。ちょうど、今DACCでは、縫製プロジェクトの研修が行われており、出来上がったばかりの巾着・携帯ポーチなどをご家族へのお土産にとご協力を頂きました。

また、M様は、群馬県でマイエンザの普及活動を行っておられ、ご自宅の菜園でマイエンザを使ったぼかしの農業実験をされているとのこと。松永さんのカンボジアでのマイエンザの農業実験のお話を興味深くお聞きになられ、情報交換のお話に花が咲いていました♪


ぜひ、今度はゆっくりまたお越しくださいませ。ご来店ありがとうございました。

それから、DACCではココダックプロジェクトの実験・研究が連日続いてます。カンボジアのハチの巣から蜜蝋を作って、ココナッツクリームも作ってみました!

ココダックプロジェクトの様子は、下記ブログをご覧ください。
★ココダックプロジェクトブログはこちら

日中はくらくら~っとする暑さになっていますが、熱く「ココダックプロジェクト」取り組んでいます。日本で目にする機会がありましたら、ぜひココナッツバージンオイル&ココナッツクリームお試しください!

なかなかいい出来ですよ★(自画自賛^^V)お楽しみに~!

(reported by KABAKO)