![]() |
| 松永先生は格好いいのです!! |
北海道より戻ってきました。皆様いろいろとお世話になりました。楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
凛とした冷たい空気は一転して、カンボジアは暑い。。。
早朝より今日から始まった隣近所の結婚式。(3日間続く)騒音としかいえないような大音量。うるさい。。。なんともいえない臭い。。。。うぅー
だけど負けない。。。だって、日本でみんなに頑張って!ってたくさん言われたもの。。。
さて、今回の私の勝手なミッションは車の運転ができるようになること。
それも、空港送迎と、近くの市場への買い物ができたら十分。
だけど、なにせペーパードライバーです。日本でも数回しか乗っていません。
カンボジアでなんとか運転でできるようになるぞ!と、今日から松永教習所に通いはじめました。
先生は私がどんなに運転できないと言っても、面白がってくださり、頼もしくありがたいです。
カンボジアは標識などはあって、ないようなもの?!
人の飛び出し、犬猫の飛び出し、縦横無尽の道路横断、バイクに注意なのです。
![]() |
| 格さんはもうちょっと待ってね。まだ連れていけないわ。。。 |
さぁ、よろしく御願いします!!
<Reported by TOMIKO>

