今日から、十勝~札幌と北海道プログラムが始まります。
DACCからは、亜弥迦さま、ウィンさん、登美子さんが帰国されてプログラムに参加されています。
DACCは、ちょっと人数が少なくなり、さみしくなっていましたが、今晩は石川から松永さん、峰代さんが来てくださいます。
峰代さんは、石川慈心会のメンバーで、いつもカンボジアへの物資の準備もハートスペースでご奉仕くださっています。今回は、DACCに何が必要か熟知してくださっている峰代さん自ら、物資を運んでくださいます(嬉)
また、松永さんは、今年も半年ご滞在予定ということで、半年ぶりの第2の我が家を今回も存分に楽しんで頂けることと思います。
こちらDACCは、昨晩は、またまたねずみ騒動があり、格さんも大奮闘しましたが捕まえられず。。。
今朝は、C館の縫製の棚の大掃除を行いました。
![]() |
| 生地や荷物を動かすとネズミがいた形跡が。。。 |
そのあとは、格さんのシャンプーをしました。
![]() |
| ほげ~~♪気持ちいワン |
![]() |
| すっきり~ ウィンさんがいなくて僕もさみしいけど。。頑張ります |
9月21日~DACCに研修に来ている有司さん。DACCでの生活ペースに少しずつ慣れつつ、連日日本語学習を行ってます。
勉強は苦手のようで、頭が痛くなると言われていますが。。。今はウィン先生も日本に帰国中のため、心細いと思いますが、お姉さま方に囲まれてなんとか頑張っています。
![]() |
| こちらは出発間際の登美子先生と有司さん |
北海道プログラムの皆様、カンボジアから応援しております!!
(reported by KABAKO)




