最終日の午前中は、松永さんとお二人でオールドマーケット市内観光へ。
DACCに購入して頂いた25年もののTOYOTAカムリで市場まで送迎させて頂きました。
![]() |
| KABAタクシー/添乗員、格さん^^ 以前は車酔いがひどかった格さんも、 DACCにカムリがきてからは、車が好きになり、 車の鍵を見るとそそくさと車の前で待っています。 |
25年前の日本の車が現役で使えるなんて。。。やっぱり日本製はすごいですねーー。
![]() |
| DACCの愛車カムリ号 |
午後は、セダナJAPANの開店です。
![]() |
| 開店準備 |
日頃から、子ども服の募集をしたり、セダナ用の物資の整理や梱包をハートスペースでご奉仕してくださっている峰代さん。
たくさんの子ども服を喜んで買っていかれるカンボジア人たち。峰代さんも終始笑顔で接客に、マヨパン作りに精をだされていました。
有司さんも少しずつセダナでの仕事にも慣れてきた様子で、まだまだ日本語勉強が始まったばかりですが、「オックンチュラン」とクメール語で接客してました。
有終の美?のセダナJAPANでしたが、、、
夜になると風が強くなり雷雨。(私と同じく峰代さんも嵐を呼ぶ女ですか~(笑)
飛行機が飛ぶかなと皆で少し心配しましたが、無事に帰国の途につかれよかったです。
また来てください!ありがとうございました。
(reported by KABAKO)




