2013年12月12日木曜日

12月11日(水)ありがとう!<大久保>

12月半ばからガユーナセアロ師と共に「ミャンマー奉仕の旅」に参加させていただきます。セアロ師が長年支援を継続されてきた孤児院を訪ね、日本からの心のこもった支援物資をお届けさせていただく機会に同行させていただきます。そのため、セダナJAPANはまたもや、一時閉店です。閉店すると、お客様はなかなか寄りついてくれません?! この数日、お客様が来ないです。。。

だけど、いつもはあんまり、ゆっくり見ない子供たちが、「いつまでも見ていいのだ」と、少ない商品なのに、1時間ぐらいはお店にいて、買い物を楽しんで帰ってくれました。

テーブルひとつをみんなで囲んで、お買いもの楽しみ中。

そして、あまりにお客様が来ないので、清掃していると、子供たちも手伝ってくれます。



いつもの子供は心得ていて、サンダルを揃えています。

さらに、「テーブルを外に出して売ろう!」と言ってくれ、感謝祭であやかった「メガフォン」を取り出して、二人で声掛けを始めてくれました。
ちょっと恥ずかしそうに・・・



「いらっしゃいませ~」
実はちょっと照れながら・・・

新しいガードマンさん。片付けを手伝い、荷物を持ってくれようとします。優しい!


閉店間近になって、やっと、お客様が来てくれました。でも、明日からはプノンペンに出張。。。
全然人は来てくれないし、弱気になっている私を今日はカンボジアのみなさんが励ましてくれたように思いました。しばらくの間、またお店を閉めますが、来春はたくさん商品を出しますので、来てくださいね!と伝えて、終了しました。

ごめんなさい!ありがとうございます。
また、よろしくお願いします。

<Reported by TOMIKO>