2013年12月31日火曜日

12月31日私たちの大晦日は・・・<大久保>

12月20日から26日まで参加させていただいたミャンマー奉仕の旅から30日にカンボジアに戻ってまいりました。
ガユーナ。・セアロ師、亜弥迦さんが長年支援を継続されてきた孤児院を2か所訪問する機会に恵まれました。迎えてくれる子供たちのとびっきりの明るい笑顔に、また参加者の皆さんの温かいお心に、それまで準備してくださった日本の皆様のお心に、じわーと幸せが湧き上がってくるような旅でした。
関わってくださった皆様ありがとうございました。そして、不在中のDACCを守ってくださった縫製プロジェクトの皆さん ありがとうございました。

そうして、今日は31日。大晦日。
今年が終わる日。月1度の訪問のバンテイアスレイにある実習ファームへKABA子さんと、松永さんと繰り出しました。
次女の娘さんが学校から帰ってきていました。

タロイモも成長中

マンゴーの花が咲いています。

バナナを剪定する松永さん

枯葉を収集するKABA子さん

一同揃って、今年もありがとうございます!
帰ってきたら、セダナJAPAN、C館、A館の清掃。

DACCにと日本から大事にお持ちくださったお正月のお飾り!
なんとか、暗くなるまでにすべての館のお飾りを取り付け終了致しました。

今年もこれで、終わります。
KABA子さんがトュクトュクの中で笑われます。「笑えるよね~。このメンバー(KABA子さん、松永さん、私)。何回一緒に年末年始過ごすのかな~」
本当に、笑えます。ご縁があるんですね~

そして、このブログを見てくださる皆様ともご縁が!!
今年もDACCを応援してくださいまして、ありがとうございました!!元気をたくさんわけていただきました。

今年もそうであったように、来年も予測不可能?!な日々になりそうで・・・

来年もどうぞよろしくお願いします。そして、どうぞ、お越しになられていない方は、一度カンボジアに来てください!!リピーターさまも大歓迎!!です。

来年も皆様にとっても心豊かに、充実した日々でありますように♪

ありがとうございました。よいお年を☆

<Repoted by TOMIKO>