2015年6月15日月曜日

6月14日(日)DACCのムードメーカー<大久保>

DACCの活気を引っ張っていってくれるのは番犬格さん。
1歳7か月の彼は元気いっぱい!!
KABA子さんと格之進 
駆け回って、はぁはぁ言って休んでいるかと思うとすぐに復活。運動しようよと近寄ってきます。
2,3時間したら、すべてリセットするのか、夜中になっても同じように催促があったりします。
一転、ネズミハンターの時は集中していて俊敏。眼差しが違います。

とても綺麗好きなので、おしっこも上手にしますが、シートが汚れていると、わざと端っこにしたりします。

朝も、「待ってました!」かのように、シートを換えるまでおしっこを我慢しているような感じで、新しく換えたばかりのシートにします。床も拭いたばかりのところにどかっと寝ころびます。
「あの~ 今換えたばかりなんですけれど。。。それ。。。」
「あの~ 拭いたばっかりなんですけれど。。。そこ。。。」
という感じです。

だけど、とてもお利口になり、日本語が良く理解できていると思えるところが増え、KABA子さんの言うことをよく聞きます。


1日1回の食事もモリモリ食べたい彼ですが、時間がずれ込んだKABA子さんを食べるまで待って、食べないなど忠誠心も養われつつ成長中。

今日も暑さにもめげず元気に走りまわっています!!


<Reportesd by TOMIKO>