ガッツさんが来られてから数日。日課表に沿って清掃、食事作り、日本語学習、セダナJAPAN、格さんの世話と、DACCの1日が始まります。ガッツさんの人柄ですぐにDACCに馴染まれ、何より、格さんとの時間が大好きのようです。
 |
| 早朝の清掃 |
日本語学習は午前、午後と2回に分かれていますが、タッパーさんはどちらとも勉強されています。ガッツさんが来られてからはタッパーはお兄さんができたかのように慕い、とても嬉しそうです。
棚類もそろそろ解体です。
お二人は大工仕事、外の仕事はお手のもの。
C館を隅々まで綺麗に。
午後からはセダナJAPANへ
イチゴパンのお買い上げ「ありがとうございます!」
格さんのブラッシング。
異常がないか、くまなく見ていきます。
日中も1日の終わりも格さんとの時間が1番楽しそうです。
今日もたくさん汗をかきました。
お疲れ様でした!
<Reported by TOMIKO>