到着すると早々に、立派なバナナをお父さんは切って出迎えてくださいました。
![]() |
| 立派なバナナでした!! |
雨期の時の晴れ間は緑が光って見えて、最近は気温も下がりとても気持ちがよかったです。
![]() |
| バナナの葉の色も濃く、雑草も生えている。これはマイエンザばかしの効果ではないでしょうか?! |
今度は場所を変えて、豆とうりを育てられていました。
![]() |
| 豆とのこと |
![]() |
| 松永さんとの約束の土壌改良のための大豆はこのあたりに撒かれたそうです。 |
近況を伺うと、バイクが故障中で修理に出されているとのこと。
道いっぱいに水たまりが数か所できており、買い物もなかなか難しいと思われ、食料品を一緒に買ってお渡しさせて頂きました。
ファームがあるバンテイアスレイは非常に強い雨と雷(以前高い木に雷が落ちて引っ越しされていました)があるので、十分気をつけてくださいとお伝えしました。
本日お渡しさせて頂いたもの・管理料
・食料品(お米50kg、砂糖、塩、油、醤油、魚醤、魚缶、ミルク缶、インスタントラーメン、スープの素、味の素、コーヒーMIX、お菓子など)
・衣類(長袖シャツ、T-シャツ)
・衛生品(シャンプー、石鹸)
・工具品(スコップ、クワ、デッキブラシ、バケツ、セメント、ホース、タライ)
以上
ありがとうございました。
<Reported by TOMIKO>







