しばらく、カンボジアブログの更新ができておらず、ご無沙汰してしまいました。
現在DACCでは、ミャンマー縫製チームの女性3名とわたくしKABA子の女性4名で生活、活動を行ております。縫製チームの皆さんは、日本の企業さまよりご依頼のウォレットの作品作りに毎日励まれています。
大久保さんは現在日本に帰国し、東京・府中にてセルフヒーリングスペースLeiさんの展示会のお手伝い→現在は石川プログラムに参加中です。石川では、ガユーナセアロ師の講話会と個人面談の1日目が無事に終了したそうです。
そして、石川の後は、四国プログラムにてミャンマー縫製チームの作品や、カンボジアシルク村のショールの展示活動紹介の行脚は続きます。寒い日本に暖かいカンボジアをお届けしたいと、ぎりぎりまで実習ファームのレモングラスやニームのご紹介準備に精を出されてました^^
■四国プログラムはこちら
また、DACCでは今日は第1期の日本語授業の最後の日でした。日本語授業の様子は、グローバルハートスペースのブログにご報告させて頂きましたので、是非ご覧くださいませ。
■グローバルハートスペース活動レポートブログはこちら
今週末からは、GHSメンバー広島でシルクプロジェクトを行っているマヨさんこと横田さん、オラさんこと森田さんがカンボジアにやってきます。私もプノンペンにて二人と合流し、シルク村の訪問に行かせて頂きます。
シルク村への道は、雨季の後ということで車では通行できず、バイクに乗せてもらっての移動になるそうです。こちらもGHSメンバー3名+カンボジア現地サポーター(ナリーさん)の女性4名の珍道中になりそうな予感。。。久しぶりのナリーさんとの再会も楽しみです。
(reported by KABAKO)