実は昨晩は、○○ミがカサカサ、チューチューなく声で、ほとんど眠れませんでした。大きな音がしても起きないというKABA寝の私ですが、さすがに寝る前から音がすると眠れません。。
電気を消すとガサガサ、チューチュー。どこにいるのか探しても見つからず、また電気を消してしばらくするとガサゴソガサゴソ…その繰り返し。。もう、いいかげんにしなさ~いと。。。
そのままベッドから起き上がり、明日は全部部屋のものを出して大掃除をすることを泣く泣く決断。
掃除は毎日してるんですよ~~いちおう。でも、隅々は目をつむっていました(涙)こまごました荷物が結構多いので、もっと整理をしないとなと思っていた矢先の出来事でした。
助っ人、スーライさんも、私も手伝いますとお部屋に来てくれて、二人で、荷物を全部撤去しての大掃除を開始。
![]() |
| ベッドの下も隅々までハイター消毒。すみません、ここまでやったのはいつぶりか。。。かなり汚れてました。 |
![]() |
| 隅々までピッカピカになりました。 |
![]() |
| 自分たちの部屋の中だけでこんなに荷物が。。。 はい!明日も荷物の整理を行います。 |
チョロチョロ(×2)タンスの下から出てきました。
あ~と慌ててタンスから手を放すと…
1匹目はタンスの下に。。。
「これで、安眠できるわ~。ありがとうス-ライさん!」とお礼を言ってホッとしたのはつかの間。
報告会を終えて食事を頂いて、部屋に戻ると。。。
「ぎょぎょぎょ、私たちの机の上に…い、いる~
どこから入ってきたの?
私と目が合って固まったままの○○ミの子ども…」
一旦出して掃除して戻した家具を、夜な夜なもう一度出して(汗)
今度は格さんと松永さんコンビが2匹目捕獲成功!!
格さんはベッドの下にもすばしっこく潜って、大活躍でした!!
![]() |
| 番犬格さん。○○ミ駆除にも大活躍!館内巡回中。 |
日頃の掃除、整理整頓怠らずに行います。
日本も大掃除の季節ですね~~~!!!
DACCはいっつも掃除三昧のつもりで、まだまだまだまだ足りてないんですねーーー(すみません)明日も続けて館内の徹底掃除を行います。1日1部屋、1か所ずつ徹底的にやっていきます!
カンボジアはお正月気分はありませんが、日本の大掃除のつもりで、年内にはどこもきれいになったね~を目指します!!
(reported by KABAKO)



