★アジア奉仕研修の様子はこちら
その後のDACCは。。。
昨晩、K島さんのご主人がDACCにご到着。なんとご夫婦で滞在ご奉仕中です。
スリランカ車いすプロジェクトで初対面の松永さんとK島さんのご主人は意気投合。カンボジアでも共に汗を流される運びになられたそうです(嬉)
早速今日は、トゥクトゥク2台(1台はリアカー)を借りて実習ファームへ。
![]() |
| 巨大なタンクも積んじゃいました。。 |
![]() |
| 元気にご出発!いってらっしゃ~~い。 |
そして、DACCには、亜弥迦様、ミャンモンさん、つま子さんそして私。
昼食頃には帰って来られる予定だった男性陣は戻らず(予想はしていましたが(笑)、
女性4人でお昼のお食事を頂きました。
![]() |
| DACCメンバー皆のお腹を美味しいお料理で満たしてくださっているつまこさん。 時間があればお掃除に、縫製Pのお手伝い、格さんのお世話と次々にDACCでのご奉仕に励まれてます! |
![]() |
| 人が出入りしても、何かがあってもいつも穏やか笑顔のミャンモンさん。 DACC常駐者として、大丈夫!大丈夫!と優しく日本人へフォローしてくださってます。 |
お昼をゆうに過ぎて、戻られた男性陣。聞けば、途中で水タンクを運んでいたトゥクトゥクが横転して、手で運ばれたとか?!なんとも大変な珍道中だったようですが・・・ドライバーさんたちもたくさん手伝ってくれて、無事に水モーターの修理が終わってタンクも設置されたとか。
26日にご帰国予定のK島さんのご主人ですが、明朝はファームの家屋用のドアや足りない材料の調達に行かれ、また再度25日にファームにてトタン貼りのご奉仕をしてくださるそうです。男性陣が来て下さると松永さんもうれしそうですね~
引き続き、短期、中長期でDACCご滞在、ご奉仕ご希望の方、ぜひぜひカンボジアへいらしてくださいませ♪
追伸:明日は所用でプノンペンへ日帰り出張に出かけることになりました。日本大使館、ミャンマー大使館、そして縫製プロジェクトの材料調達に出かけてきます!
(reported by KABAKO)



