ついにミャンモンさんと、私と格さんの2名と1匹の協働生活が始まりました!
ここ数日間、KABA子さんは出張の準備で怒涛の忙しさでした。仲間の頑張りを見て、自分にできることは、安心して出張先でのお仕事に集中してもらえるよう留守をしっかり守ることです。
協働生活の仲間は、ミャンマー縫製プロジェクトメンバーのミャンモンさん、私より少しおねーさんのオババ仲間です。お料理上手でお仕事もとてもていねいな働き者です。年齢も近いせいか、私のドジぶりを見ては、「私と一緒です」といって笑われております。
| 朝のきれいな時に写してくださいとリクエストされましたが、おかまいなしにシャッターON! |
本日もDACCの仲間がミャンマー出張に出発したあと、恒例のしょんぼり、元気がなくなってふて寝をしておりました。
| どうせ僕はいつも留守番だよ! |
とにかく巨体です。立ち上がると、チビな私と身長差がほとんどありません。体重は若干私が勝っておりますが、力も強く、主従関係を築いておかないと恐ろしいことになりそうな迫力があります。図体は大きくても1歳ちょっと、まだまだ遊びたくてたまらない、やんちゃ盛りです。だめと言われることをおもしろがり逃げ回る格さんに、首根っこをおさえつけて、こちらも全力で立ち向かいます。オババVS格さんの格闘は体力勝負です(笑)
| 破壊王の格さん!次々といろんなものを壊して遊びます。 |
| 破壊王の仕業で鼻緒が破れかけてしまいました! |
「オオカミだ!」といって恐れているそうです。
頼もしい格さんよ、一緒にこの拠点をしっかり守っていきましょう!!