2015年2月27日金曜日

2月26日(木)カフェ・ショコラ~♪<船津>

今日は、4泊5日間、DACCにて滞在ご奉仕くださったK島さんがご帰国なさいました。朝から寝具の片づけやお部屋のお掃除のご奉仕くださって、バスルームの排水づまりもなおしてくださったとのこと。

DACC&セダナご滞在の皆さまは、次に来て下さる方のために、最後のお掃除までご自身できれいにご奉仕して皆さま帰ってくださいます。ご滞在ありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしています。


夕方からは、セダナJAPANオープン。店に行くと、すでに店のシャッターの前で常連の二人の女の子が待っていてくれました。

二人の今日のお目当ては「カフェ・ショコラ~」
日本からドネーション頂いた「ココア」をお店で1杯1000リエルで提供しています。1000R=マヨパン2枚分。子ども達にはちょっとリッチな飲み物ですね~


暑い国ではチョコレートをあまり口にすることがない彼女たち。チョコレートは高級品。カンボジア人は甘いのが大好きなので、粉末のココアにお砂糖とカンボジアの練乳をさらに足してアイスココアにして提供しています。

とっても美味しいようで、大事そうにちょっとずつストローですすって飲んでいました。ショコラ~と少し恥ずかしそうに聞こえるのがなんともかわいいのであります^^

先日のセダナスペシャルデーでも提供したおかげか、連日このカフェショコラ目当てのお客さんが来てくれていて、1日で10杯ほど出た日もありましたよ~。

ミャンモンさんも来店してくださって、お孫さんの為のプレゼントをお買い上げ。

ショコラ~の後は小さなぬいぐるみのストラップをお買い上げ。いつもありがとう~

今日はスーツケースも1個出て、喜んで頂けました!

毎日数時間の営業ではありますが、来て下さるお客様があることはうれしいですねー。
カンボジアもどんどん暑くなってきていますが、暑さに負けないで営業していきま~す★

(reported by KABAKO)