19日夕方DACCにご到着。夜は、今回のシルク村訪問、支援状況の報告を聞かせて頂き、出来上がった作品も見せて頂きました。
![]() |
| 2014年GHS規格ショールも受け取らせて頂きました。 |
翌朝は、A館の作務でしっかり汗をかいてご奉仕。午後はセダナJAPANの店頭に並べる物資の整理・値段つけを一緒に行いました。
![]() |
| 黙々と値段つけ。手際の良さと連携プレーさすがです!!おかげさまですべての衣類が整理できました。 |
その後、セダナJAPANへ移動し、いざ開店。まあたらしい子ども服や衣類が店頭へ陳列されると、近所の方々がすぐさま見に来て下さいました。
![]() |
| 素敵にディスプレイ&コーディネートしてくださる水谷さん。 |
![]() |
| 近所の常連さん!新しいものが入荷するのを楽しみにされていました。 |
![]() |
| 日本語授業ではありません。子ども達が先生のプチクメール語講座。 |
![]() |
| ミャンモンさんと一緒にセダナの虫除けカーテン作り |
夜になってもお客さんは続き、気が付けばいつもの閉店時間をとっくに過ぎていました。古津さんは、暗くなっても呼び込みを続けられ、ヘッドライトを装着してまだまだやる気満々。「あれ、もう閉店?」
いつもは、登美子さんと交替でセダナを一人でやっていますが、こうやって共に働いてくださる方がいらっしゃると、いつもとはまた違う賑やかさと活気にあふれ、楽しいあっと言う間の時間でした。
21日チェックアウトの朝は、これまたDACC恒例、次にDACCを訪れる方のために、心をこめて自室やホールの徹底清掃。しかしながら、ここでまたしても断水。。あちゃーー(涙)最近、水道工事を行ってピュアウォーターがA館でも使えるようになったはずが、、ポンプのモーターが焼ききれてしまいました。かろうじて1階の水はまだ断水していなかったので、1階から2階へ水を運んでのお掃除となりました。
ご出発ぎりぎりまで、水谷さんはA館台所のお掃除、竹下さんはセダナのカーテン作りの仕上げに、古津さんはA館の清掃とセダナの水の実験と・・・セダナとDACCを往復して汗まみれでご奉仕くださいました。
ご来館、ご奉仕ありがとうございました!ぜひまたDACCにお越しくださいませ~♪
(reported by KABAKO)








