2014年7月17日木曜日

7月15日(火)モリンガ茶できました!<大久保>

DACCのA館で、育ったモリンガ樹木。
設立当初の荒れた土から微生物活性酵素液を用いて、手間暇かけて土壌改良をしてきたふかふかの土のおかげで、瞬く間に大きく成長していました。
ところが、突然の大雨で木が倒れしまい、急きょ収穫させていただくことに。前編はこちら

今回はモリンガ茶に変身です。


モリンガは健康を意識されている方には大人気。その理由はバランス良い栄養価とのこと。
驚くほどにビタミン、ミネラル、アミノ酸などが豊富に含まれているそうです。

 モリンガ 100g 中には、
 ビタミン B1 が豚肉の 4倍、鉄分がホウレン草の 31 倍、カルシウムが牛乳の 20 倍、ビタミン C がオレンジの7倍、ギャバが発芽玄米の 70 倍、ビタミンAが人参の 4倍なのだそうです。( HP モ リンガ専門店 より)

今回は限定数で日本に持ち帰らせていただきます。
どうぞ!一度ご賞味くださいませ~!!

また、新鮮採れたてのレモングラスティも出来ています。毎回「美味しい~!!」と好評を得ております。

日本の暑い夏も爽やかなレモングラスティの色と香りで気持ち良くお過ごしいただければと思います♪

いつもDACCへのご協力・ご支援をありがとうございます。


<Reported by TOMIKO>