![]() |
| お店の入口まで水が・・・ |
朝早いカンボジア人のみなさんたちは、6時前には活動開始です。
セダナの前の道も、昨晩からさらに水かさが増していましたが、今はピークを過ぎて少しずつ減ってきています。
2年前のシェムリアップ周辺での洪水被害の後、水路の整備が行われ、前回の洪水で被害を受けた中心部のオールドマーケット周辺は今回は浸かっていないそうです。
セダナ前の道も、片側(お店側だけ)浸水していますが、反対車線はまったく水はありません。
![]() |
| 30号線の片側だけ浸水 |
今のところ、この周辺で、けがなどされた方もいらっしゃらないとのことで安心しました。
水が引くと、かたづけですね。。はい。。
セダナのシャッターにも大家さんがビニールをはってくださり、そんなに店内には水は入っていないと思いますが。。もう少し道の水が少なくなったら、シャッターを開けにいってきます。
![]() |
| いつもいくお米屋さん |
![]() |
| セダナ横のあぜ道 |
(reported by KABAKO)






