![]() |
おばあちゃんたちが丁寧に織りあげて作られた、ミャンマーの希少なシャンコットン。
洗い込めば、柔らかくとても着心地がよいものです。
日本の皆さんにご紹介する時に、手にとっていただいたその場で、その感触を味わっていただきたいですし、縫製をするときも、その方が取り扱いしやすいそうです。
![]() |
![]() |
自分達で材料となるレンガも買い出かけられ、買い付けの時のカンボジア語も勉強されていました。
レンガを並べ、ビニールシートで覆ったものに、雨水を利用して水を張り、ゴミ、虫除けのために蚊帳の生地を上からカバーしています。(大きさ約縦3.5mx横1.4m)
今すぐにでも、試してみたいところですが、
なぜか?!あんなにも豪雨だったシェムリアップなのに、ここ2~3日は雨が降らず、
今日もよく晴れ上がっていまして、プール内に水はございません。^^;
出番が待ち遠しい限りです。
昨晩雨が降ったから
今日あたりどうかな?
<Reported by TOMIKO>



