![]() |
| いつもお世話になっているガソリン屋さん |
![]() |
| 全身を使って説明されるKABA子さん! |
明日は来ていただいたお客さんが楽しめるように、いろいろと企画を練っています。午後からはその準備をしようと計画していました。けれど!今朝思わぬものを発見。それは、何かというと、昨晩は雇っているガードマンが、交替で別の人が来ていたんですね。その新しいガードマンも、態度が良いし、「良かった良かった」と言っていたのもつかの間。その人にお出しした夕食をなんと、格さんのトイレとしている排水溝に全部捨てているではありませんか!嗚呼。「なんで、わざわざこんなところに捨てますか~~~。君、ちゃんと食器を洗っていた場所があるでしょう。。。」
ということで、仕事に排水溝のお掃除が加わりました。「まぁ、大変だけど、生ゴミを取り除いたら済むよね」と思っていたら、ところがどっこい。その排水溝はもともと雨どいの水が流れるようにしていたもので、きっと建築以来一度も清掃したことがないような感じで、つまりは、「詰まってしまっていた」のでした。その清掃をするに多くの時間をとってしまいました。「なんで、こんな日に限って~~~」泣く泣く、臭いにおいに耐えながら、KABA子さんと清掃。
その後は、KABA子さんはA館で、明日のメニューの仕込み。マンゴージュースなどの飲み物準備。私はセダナJAPANの教室の清掃。パッケージの最終仕上げ。二人して、備品を移動。ようやく落ち着いたのが、22時45分。
![]() |
| 夜も更けてから、明日の仕込み |
![]() |
| the 1th Anniversary セット!通常6ドル相当⇒1ドルでご提供。限定30点。サンダルを購入の方はプレゼントです。サンダルが出ますように!サンダルが出ますように! |
![]() |
| 荷物を運ぶたびに、「僕もお手伝いするけど」と近寄ってくる格さん。ありがとう。お気持ちだけで。 |
![]() |
| ハートクッキー 200枚できました。 |
今日だけでも、市場のよろずやさんからは、ハンガーをいただき、目の前のよろずやさんからはわざわざ、バナナの差し入れを持ってきてくださいました。日本からも応援メッセージをいただきます。ありがとうございます。
いろんなハプニングがありながらも、たくさんの人に支えられて明日を迎えます。
たくさん来てくださるといいなぁ♪普段は食べることができない子供たちにもハートクッキーが届きますように☆
「おいでね!!」
![]() |
| 形いろいろ高級バターたっぷり☆心のこもったDACCオリジナルハートクッキーです♪来てくれた人に全員プレゼント! |






