![]() |
| 2013年8月奉仕リトリート 協力し合って作成中の様子 |
番犬格之進も大きくなり、夜10時までは屋内に入れないようにしました。格之進はとても賢く、職務を全うし、知らない人や不審者には低い声で吠えまくります。(カンボジア人恐怖)どうやら、子供、女子に吠え続け、MENSは好きなようで、顔なじみには仲良くしようとします。
ガードマンを夜6時から雇っているため、格としてはガードマンを身内と勘違いしやすく、けれど、私たちとしては仲良くなってもらっては困るため、ガードマンと離れさせ、ガードマンには夜10時までA館の見張りをしてもうらうことにしました。
そうして、数日が経つと、気になることがでてきました。それは、カンボジアはそろそろ雨期が始まり、夜間も暴風雨に見舞われることがあります。ガードマンの居所が・・・ちょっと心配。
そこで、先述の駐在所の清掃が始まりました。すでに作ってくださったところがあるじゃないか!
![]() |
| 草はすぐに生える! |
![]() |
| 今日のところ、終了!後はビニール巻ですかね。 |
![]() |
| めっちゃ大変だけど、素敵な笑顔♪ |
なんとも毎日よい汗かいています^^
そして、終わった後は、KABA子さんは格之進のシャンプー、私はセダナJAPANへと繰り出しました。
明日は実習ファーム訪問日です。
<Reported by TOMIKO>



