それもこの2日間で!!
毎日一所懸命縫って1日20枚ぐらいのペース。半分以上できていません。
研修生は「頑張ります!」と、急ピッチで取り掛かり始めました。できるだけ段取りよく、1日目は裁断を全部して、2日目に縫製。最後にひも通しの順番で行うことに。
いいですよ~ あー 是非皆さんに直接お手にとって見て頂きたい!本当に!!
![]() |
| 例えば巾着Bパターン これは手織りシルクオーガンジーとエレガンスなクメール生地との組み合わせです |
![]() |
| わかりますかね~ この結びの先の細やかさ! |
出発前日はこれまでの日本語確認テストや徹底的な片付け、自国に戻ってからの縫製計画準備をしてもらう予定です。
そうなると。。。時間は限られている。。。。
KABA子さんが途中経過を見に行くと、「これまでのミシンの音ではなかった」とのこと。そして、夜にはA館中に響き渡る大きな声で雄叫びが?!^^
![]() |
お姉さん方は早い早い!これまでの実力を見せつけます。
![]() |
| 瞬く間に縫い上げられ、貫録の笑顔です☆ |
私もセダナから帰ってくると、なにやら、KABA子さんが糸と針を持って巾着袋を手に「チクチク」されています。
あ~
はい!私たちも参加ですね!!
それで、何?何?
私たちの目の前にあるのは100枚ですか。
けれど、実力があるわけでもなく、ひとつの巾着のひもの先をつけるだけで、12分間。ということは・・・何時間かかるっけ?!
![]() |
| なんともslowなこちらの二人^^ |
とっても時間がかかり、思うようにいきませんでしたが、私はちょっと子供の時を思い出す時間となりました。
まぁ、すべて片づけが終わったらPM11時半お開き。その後は私もKABA子さんも何も言わずとも、ベットの上でバタンキューでしたけれども・・・ね!
<Reported by TOMIKO>




