2014年6月2日月曜日

5月31日(土)真夜中のマンゴージャム作り<船津>

棚卸が終わって、DACCに戻ったのは22時すぎ。まだまだDACCの夜は続きます。

緑のマンゴーもこんなに黄色に。完熟トロ~リ濃厚
今月実習ファームで大量収穫して寝かせていたマンゴーが全部完熟。
先日の1周年感謝祭でも、ピクルスにしたり、ご近所さんや来店してくださったお客さまにお配りしましたが、まだまだたくさん残っています。
セダナでもジュースにしたり、アイスマンゴーにしてご提供させて頂いていますが、完熟のスピードにまったく追いつかず…(ただ今DACC常駐者3名。毎日頂いてもいっこうに減る気配がありません)

このいとしいマンゴーたちを無駄にしたくないと!!DACCいち、果物好きの登美子さんは、マンゴージャム作りに励まれました^^

この夏DACCを訪れて下さる方のために、超!完熟!一番美味しい時に、登美子さんお手製マンゴージャム♪完成です。
召し上がりにきてくださ~~い♪
え~ただ今の時刻日付変わりまして夜中の0:00すぎ。今日も一日お疲れ様でした~!!

(reported by KABAKO)