2014年6月21日土曜日

雨の日より・・・<大久保>

今日も荒れ狂うような天候。

子供たちは喜々として、わざわざ濡れるために外に出たりするのは、まぁ まだわかるとしても(手招きされますが、「イヤイヤ、きっぱりとお断り」)、大人の皆さんも、洋服がビショビショでも、平気でバイクを乗り回して過ごされるのにはいつも驚いてしまいます。

強烈な雨に慌てて机と椅子の出し入れを何回もする横で、何のお構いもなしに濡れながら、隣の串焼屋さんには並んで待っていますから、すごいものです。

今日も、「もう、これで何回目かな~(机の出し入れ)」と思っていたら、
「まぁ、まぁ、まぁ」と天の神様がなだめてくれるように、ふと空を見上げたら虹が出ていました^^

子供たちはストロベリージャムが好きですね~♪
少し雨が止んだら、子供たちがやって来てくれます。新メニューの「ストロベリーパンケーキ」は好評☆ 
ドネーションでいただいたホットケーキミックスで作ったもの。売値を上げることはこの店ではできないので、(500リエル=約13円を大事に持ってきてくれる子供たちが上得意様ですから)粉がなくなれば終了ですけれどもネ^^;

久しぶりにポイントカードを持参してくれた男の子がいました。何回もお店に来ていただきたいし、感謝の心を込めてポイントカードを配布していましたが、家に置いたままにしていたり、なくしてしまったり、今ではカードを持参する子供はめっきり少なくなってしまいました。
そして、こちらから「作ろうか?」と言っても断られる始末。。。

継続は難しい。。。

そんな経緯があったので、ちょっと嬉しかったですね!
前回の記録は2月11日でした。ミルクパン1枚のために、この雨の中来てくれるんですよ。

雨期でも負けずにがんばりまーす!

<Reported by TOMIKO>