9日間の日本滞在でしたが、東京でShien Tokyoさん主催の講話会、府中セアロ塾にも参加させて頂き、カンボジアやミャンマーでの活動紹介のお話しをさせて頂くことができました。
東京講話会の様子はこちら♪
久しぶりにお会いする方も多く、皆さまが温かく迎えて下さり、セダナJAPANのためにと日頃より物資を集めてお持ちくださったり、たくさんの応援を頂きました。ちょうどミャンマー帰りとあって、持ち帰らせて頂いたばかりの作品も、手に取って頂くことが出来て嬉しかったです。
今回のDACCリトリートに参加された方たちは、ご自分たちで作られたロンジーを着て、生き生きと講話会のスタッフとしてご奉仕されていました。
毎月府中で開催されているセアロ塾の塾生の皆さまも、興味深くお話しを聞いて下さり、たくさんのご協力を頂きました。
![]() |
| DACCやミャンマーでの活動報告をさせて頂きました。 |
![]() |
| セアロ塾の休憩時間にミャンマー式チャリティーバザー開催♪ |
![]() |
| シャンコットンの男性シャツがお似合い♪ |
![]() |
| セアロ塾主催のさうりさんペア♪塾終了後も発送作業に大忙し |
怒涛の9日間が終わり、DACCに戻ると、明日スリランカへご出発の亜弥迦さんがぎりぎりまでUSAへのアイテムの製作と縫製プロジェクトの女性2名への縫製指導を行われておりました。
![]() |
| DACCでの縫製技術指導 |
(reported by KABAKO)




