2014年9月11日木曜日

カンボジア拠点よ!サラバ~♪♪ <横田>

約3週間に渡るカンボジア滞在。…といっても私の行動範囲はDACC:C館⇒A館⇒セダナのトライアングル限定コース。あっ、ほんの数回市場とマーケットにでかけましたっけ。
帰国してから、よく「どんなとこにいってたの~?」とか「カンボジア料理おいしかった~?」などと
一般的なご質問を頂きますが、上記の行動範囲ですし(笑)、自炊なので。。。と、ふつ~に期待される回答はでないとこが笑えます。

DACCを発つ前日の夜は、満月でセアロのメッセージを心にとめながら、日本では見られない光景を見せて頂きました。
外で一人瞑想をしようと試みたが、蚊の餌食にあい瞑想どころではなかったのが現実でした(笑)
翌日は、たくさんの体験の機会を与えてもらったそれぞれの場所を念入りに清掃しました。

この場所で何人もの方々が貴重な体験をされ、またご自身の生活の中でその体験を活かされている様子を見せていただくたびに、ここは、本当に有難い場所だと感じております。

そして、その場所をいつも守って、手入れしてくれている仲間たちにも心より感謝と激励をおくりながら、せっせことお掃除しました。

A館のお隣さんは、数日前より重機が入ったりして、工事中です。
いったいどのようになるのでしょうかね~?

さて、A館ではこんなかわいらしい花がさいておりましたよ。
なんだか、登美子さん、KABA子さんたちがDACCの留守中、花に変身してここを見守ってくれているような気がしました。KABA花、とみ花ってとこですね(笑)

出発前にも、もちろんセダナオープンです。この日は、うれしいことにバイチャーが完売で、私なりの有終の美を飾ったような気分になりました。相棒のウッキーことりえさんとの連携もばっちりと慣れた頃に帰国となりましたが、あとは、引き続き滞在するりえさんにお任せ♪♪

リトに参加した方がDACCのことを「カンボジアの我が家」と言ってくださり、とてもうれしい気持ちになりました。常駐メンバーもきっと励みになることと思います。

みなさま~これからもカンボジアDACCのことを忘れずに、骨休め(にはならんか?笑)というより
心の充電&栄養補給をするために足を運んでくださいね~~!!

DACCさまーーーー。お世話になりました。またきます!     byマヨ