皆さんは マイエンザWIN(微生物活性酵素)を続けて使われていますか?
DACCでは、普段から玄関先の下水の溜まり場や排水溝のぬめり、トイレの汚れ落しに使用しています。
陸路輸送をお手伝いいただいたミンウさんは24日までDACCに滞在。
今回は一緒に、初の120Lタンクを用いて大量のマイエンザWINを作成することに。
そうと決まれば、これまで気になったいたけれども、目をつぶっていた箇所の大掃除。
まずは、換気扇。台所の窓、網戸など効果テキメンです。汚れがひどいときは、他の住居洗剤と
混合しても使える優れ物。
![]() |
| 使用前 |
![]() |
| 使用前 |
![]() |
| わざとらしいぐらいですけれど^^ 綺麗になります!! |
材料は一般家庭にある食材(納豆、ヨーグルト、天然酵母)を使い、出来上がった酵素液も飲めるほどに安全です。たくさん使用しても手荒れがしないのがよいですよね~
今晩はヨーグルトを仕込んで、明日に備えます。
<Reported by TOMIKO>


