起床後、楽しみにルンルルン♪とヨーグルトを見に行くと、
えー
ヨーグルトが全然固まっていませんでした。
絶句。
カンボジアは気温が高いので、精密な温度管理をしなくても、
できないことはないはずのヨーグルト。だけど、珍しくも温度計を使って作ったのに、
それが、今日に限って、何でですか!!
居合わせていたミンウさんは苦笑。マイエンザWINの本家本元の勝さんは見かねて「作りましょうか?」と運よく残っていた牛乳と、ヨーグルトを使ってヨーグルトを作成してくださいました。
今度はきちんとサーモを使用して。
![]() |
| いつも明るいまるこさん♪ |
ヨーグルトを作成するのに
少し気になっていたのが、ヨーグルトの期限が2ヶ月過ぎていたことと、
牛乳に対して、量が少ないかな?ということ。
でも! それにしても・・・
とても気落ちしてしまいました。
そして、私達が食せばいいよねとヨーグルトを作りなおしていると、
牛乳が大好きな縫製プロジェクトチームのまるこさんが傍に寄ってこられ、
「(にっこりと笑って)とみこさん わたしはこっちが好きです。
ぜんぶ のんでいいですか? これからもたくさん まちがってください」
とまるこさん流になぐさめてくださいました。
おかげで、心が軽くなりました~!!
つづく
<Reported by TOMIKO>
