今日のカンボジアは、お昼から激しい雨が降ったり止んだり。。
最近DACCでは、「KABA子さんがお店に行くと大雨になります」と、他のメンバーから大笑いされるほど、青空だったお天気が急変。
セダナでは雨が降ると、外に出しているパラソル、看板、テーブルなどを大慌てで片付けます。今日も、一日何度もテーブルを出したり、片づけたりの1日でした。
登美子さんはめっちゃ晴れ女、私は超雨女でバランスがとれてるのでしょうか(笑)
そういえば、学生時代「砂漠に行って雨を降らせたらいいんじゃない」と言われたことがあったのを思い出しました。そうそう、むっかしから、ここ一番大事な時は雨が多かったみたいです。余談はさておき、、、
今日のロンジー★美人はこちらのお姉さま。と~~ってもお似合いでした。緑の色鮮やかなモチーフのロンジーとミャンマーブラウスをコーディネート。日本ではサイズが小さすぎて、なかなかお嫁にいけなかったブラウスも、小柄なお姉さんにはGOOD。ぴったりの方のお手元にお嫁にいってうれしかったです!
このお姉さん、2軒お隣に最近新しくOPENしたマッサージ屋さんで働かれています。
なんと今日で5日連続!!でチャーハンを頼みにきてくださいました。
外に出てが「バイチャー」と叫んでいると、隣に出て来て一緒にお客さんを呼んだり、来店中のお客さんに商品をすすめてくださったりと毎日手伝ってくださっています。
そして、ご自身も売上に貢献してくださり、ロンジーにブラウスをコーディネートしてお買い上げ。夜に再来店して、お友達をご紹介で連れて来て、ミャンマーサンダルも合わせてお求めくださいました。
ご近所さんにごひいきにして頂いているセダナです。ありがたいです。
(reported by KABAKO)