2013年7月7日日曜日

7月6日(土)帰る場所<大久保>

毎日、KABA子さんと一緒に精一杯に働いてダイレクトアクションセンターに帰ってくると「おつかれさまでーす!」と言って迎えてくださるのはミャンマー縫製プロジェクトのまるこさんとミャンモンさん。

お二方も、今は日本の企業様ご依頼のショートパンツの製作に、連日奮闘されていらっしゃいます。
ミャンマーの布の取扱いが難しいので、規定サイズになかなか合わせることができず、始めは何度も考え悩み眠れない日もあったそうです。現在はだいぶと慣れてこられたようで、「だいじょうぶです。むずかしくありません」と力強い声が返ってきます。

 そのお二人が迎えてくださるとなんとも安心します。
「あー 今日も終わったな」と。
帰る場所があるっていいですね。

まるこさん

ミャンモンさん
<Reported by TOMIKO>