カンボジアリトリート☆
今回のテーマは「本気で生きる」です。
13名の方々が参加してくださり、
1名の方のお荷物が経由地に留まってしまうという
ハプニングもありましたが、
無事に全員がお揃いになられました。
深夜にも関わらず、セアロ師から
これからの日々にピりりとした
激励のお言葉をたくさん頂戴し、参加者の皆さんも
久しぶりにセアロ師にお会いされた嬉しさと意気揚々とした面持をされていらっしゃいました。
9月セアロ師の名古屋プログラム主催の美音代さん。
とても若くてかわいい女性です。
おひとり、他の方々と異なり、早めのご到着。
それはありがたい!
「一緒に働いていただきましょう!!」と、
まずは、自室の清掃、後からの来れる方々の部屋の寝具のセットなどを
休みを入れずに行っていただきました。

「えー 蜘蛛がいるーーーー」
「虫が・・・・」と初めは反応する彼女でしたが、(とても初々しく感じました^^;。)
すぐに、てきぱきと働かれ、あっという間に、
他の参加者12名分の蚊帳のセット&清掃が終わりました。
![]() |
| 数時間後にはどの部屋もピカピカに☆ |
今回参加者の皆さんは全員、荷物運搬にご協力くださいました。
スーツケースやしっかりとひもでくくられている段ボールを見るに、
たくさんの人が携わり、ここまで来たのだなー。
ありがたいなーと思いました。
![]() |
| 日本からの荷物です。ご協力をありがとうございました! |
力が及ばず、荷解きはできませんでしたが、
明日から皆さんと一緒に整理していきたいと思います。
ご協力をしてくださった、皆様ありがとうございます。
今回は「ゲストは要りません。」とセアロ師からご助言をいただいている通り、
いつもはスタッフだけがしていることも、皆さんと一緒にさせていただく予定です。
このセンターで「あー来てよかった!!」と、
たくさんの気づきや喜びが増える機会になればと思います。
さぁ 明日は5時半からです。

<Reported by TOMIKO>

