2013年8月20日火曜日

8月19日 カンボジアDACCに到着しました! <森田>

こんばんは!
こちらのブログにおじゃまします。広島のオラこと森田です。

先月カンボジア入りする予定が、足を骨折しまして、1ヶ月遅れてやっと来ることができました。

オープンしてから初めて足を踏み入れる『セダナJAPAN』
登美子さんとKABA子さんの書くブログを楽しみに様子を伺っていたものの、
やはりこの足で現場に立たないとね!!

セダナで活かしてくださいと 美容院からシャンプーの寄付をいただいたり、ソースの会社からケチャップやソースを沢山ご寄付いただきながら、やっと自分の足で持ってくることができました。

セダナは思っていた以上にきれいで、素敵な空間になっていました。

「毎日毎日掃いて拭いての繰り返し!」
とさらっと言う二人だけど、本当に一生懸命やっているんだということが伝わってきます。

真っ白の壁と床がまぶしいくらいでした!!

DACCメンバーの毎日の掃除と、愛を持って毎日毎日お店に立たれているからだろうな~と思います。

和やかに応対中のKABA子さん



セアロ師もお立ち寄りになられました。

縫製チームのお二人。この笑顔もいいですね~!!
カンボジアに来て、はずせないもう二人。
縫製チームのお2人さん!!
仲間たちのこの笑顔に会えるのはホントに楽しみのひとつです。

2人は日本から持参した縫製アイテム、糸やミシンの部品等をチェックし、片付けられました。
素敵なパンツが彼女たちの手によって縫いあがっていました。

7時過ぎにまたセダナにいってみました。
お店は通りの、一区画、ライトをつけて頑張っているお店セダナをみつけました。
あの中でがんばっているんだよな~と思うと、なんだかジーンとくるものがありました。


お店では登美子さんはお客様に、パソコンの説明をされていました。
こちらもとても和やかでした。

こちらはパソコン説明中の登美子さん


仲間たちが頑張っている姿はとても刺激になるし、励みになります。

今日から1ヶ月、カンボジア生活を楽しみます!!