リトリート中に一気に大きくなった傾向が!
セアロ師の「1日200gは体重が増えるよ」との
お言葉通り、なんと1週間そこらで体重が1.5kg増えました。
生後3か月で約10kg超えです。
![]() |
| 10kg超えました!! |
と驚かれていました。
カンボジアで育つ犬とは・・・違うでしょうね~
そんな急成長の格さん
セアロ師とのご対面では、いとも簡単に「キュンキュン」
と言ったそうで、それまでは亜弥迦様が一番怖かったようですが、
その亜弥迦様の陰にすごすごと隠れたそうな・・・
![]() |
セアロ師の前では、
自ら、前脚後脚を伸ばし、思いっきりお腹を丸出しにして横たわり、
動きもせず、通られるのを待つような姿をします。
それって、完全に降伏ポーズやん!
階段を降りられる音でその姿をとる格さんに
思わず笑ってしまいました。
![]() |
| 亜弥迦さまの前でもデレーン |
そして、大きくなるのは格さんだけにあらず・・・
2月10日から長崎より君島さんがリトリート参加者とバトンタッチするように
DACCにご奉仕に来てくださいました。

こういった単独でのご奉仕もとてもありがたく、その時その時に必要な
荷物の運搬にもたくさんのご協力をくださいました。
その君島さんが毎食おいしいご飯を作ってくださいます。
そして、それらを綺麗に平らげる私たち。(って私とKABA子さんですね☆)
ここはちゃんこ部屋かというぐらいにお味噌汁は4人前分のお椀でよそってくださいます。
「そば&天ぷら」の日にはミャンマーのまるこさんから、
「これはミャンマーの10人分です。ホントに、登美子さんもKABA子さんもすごいねー」
と言われてしまいました。
体重計に乗ると3kg増えていました。カンボジアに来て初めての数字!
「この後の体力維持に」と言いつつ、減るのかな?このまま維持かしら?
それにしても、ヨギ服はよいもので、体型がわからず、気にすることもない?!
そういった満腹の幸福な日々も明日で終わりです。
君島さんが来てくださってから、A館の台所、床がピカピカ!。
長期滞在の松永さんもお話相手ができて嬉しそう!
いつも以上にA館に楽しいエネルギーが満ちています。
![]() |
| 左からオラさん・松永さん・妻子さん・うりさん・マヨさん・KABA子さん |
<Reported by TOMIKO>



