2014年3月3日月曜日

2月23日(日) DACC進化中です!!<大久保>

門番犬としてDACCを背負い立つ格さん!!
リトリート中に一気に大きくなった傾向が!
セアロ師の「1日200gは体重が増えるよ」との
お言葉通り、なんと1週間そこらで体重が1.5kg増えました。
生後3か月で約10kg超えです。
10kg超えました!!
予防接種を受けに行ったら、獣医さんも一言「大きいですね!」
と驚かれていました。

カンボジアで育つ犬とは・・・違うでしょうね~

そんな急成長の格さん
セアロ師とのご対面では、いとも簡単に「キュンキュン」
と言ったそうで、それまでは亜弥迦様が一番怖かったようですが、
その亜弥迦様の陰にすごすごと隠れたそうな・・・

それ以後、
セアロ師の前では、
自ら、前脚後脚を伸ばし、思いっきりお腹を丸出しにして横たわり、
動きもせず、通られるのを待つような姿をします。

それって、完全に降伏ポーズやん!

階段を降りられる音でその姿をとる格さんに
思わず笑ってしまいました。
亜弥迦さまの前でもデレーン

そして、大きくなるのは格さんだけにあらず・・・
2月10日から長崎より君島さんがリトリート参加者とバトンタッチするように
DACCにご奉仕に来てくださいました。


こういった単独でのご奉仕もとてもありがたく、その時その時に必要な
荷物の運搬にもたくさんのご協力をくださいました。

その君島さんが毎食おいしいご飯を作ってくださいます。
そして、それらを綺麗に平らげる私たち。(って私とKABA子さんですね☆)
ここはちゃんこ部屋かというぐらいにお味噌汁は4人前分のお椀でよそってくださいます。

「そば&天ぷら」の日にはミャンマーのまるこさんから、
「これはミャンマーの10人分です。ホントに、登美子さんもKABA子さんもすごいねー」
と言われてしまいました。

体重計に乗ると3kg増えていました。カンボジアに来て初めての数字!

「この後の体力維持に」と言いつつ、減るのかな?このまま維持かしら?
それにしても、ヨギ服はよいもので、体型がわからず、気にすることもない?!

そういった満腹の幸福な日々も明日で終わりです。

君島さんが来てくださってから、A館の台所、床がピカピカ!。
長期滞在の松永さんもお話相手ができて嬉しそう!
いつも以上にA館に楽しいエネルギーが満ちています。

左からオラさん・松永さん・妻子さん・うりさん・マヨさん・KABA子さん

<Reported by TOMIKO>