これ何をされているかわかりますか?
こんな可愛い子まで!
横から見た写真。。。
答えは、パンツ、ジーンズなどのウェストサイズを測られているのです。カンボジア人の9割はされるポーズ。
(はじめは何してはるんやろ。)と思いました。
かなり正確みたいですが。。。
こぞってされると、変ですよー!
*****
『スリッパが外履き?!』
セダナJAPANは床を雑巾がけして、綺麗にしているので、土足禁止。サンダルや靴を脱いで頂いています。そして、私たちはスリッパを使用させて頂いているのですが履くのを忘れて置いていると、いろんなことに鷹揚なカンボジア人。何故か平気でmyスリッパを勝手に履かれていることがしばしばあります。「おいおい」
今日はなんと、スリッパを履かれている上に、外に出ているではありませんか!「だめだめ」と言うと、
「いいえ。これはわたしのものです」と仰います。

そう、スリッパを外履きにされていたのでした。それもバイクに乗って来られていましたよ。
「ごめんなさい。だけど、外履き?!」

そんな発想?! ペラペラでしょ。。。
チャンチャン(終わり)。
<Reported by TOMIKO>


