2011年12月23日金曜日

12月23日(金)はじめての裁縫<大久保>

 
 こんにちは!

地道にがんばり続けている縫製チームに何か私ももっと関わりたく、
作品を日本の方にご紹介するにも、注文を受けるようにするためにも、
こちらカンボジアで「縫製を身につけたい」と希望する人が出てきたときのためにも自分自身が裁縫の知識を身につけたい。

そう思っていたところ、ちょうど
同じ時期にカンボジアに滞在されて、技術指導をされるNPO Shien Tokyoさんがいらっしゃる!
時間を作っていただいて、ありがたいことに教えていただけることになりました。

今日はその初日です。KABA子さんと一緒です。
用具の説明から始まりました。

集中しています















目指すは「巾着袋」

パターン紙で線を引き、型紙を作り裁断までして今日は終了となりました。

授業は26日までしていただけます。
それまでに吸収できることは吸収できるようにしたいです。
どうぞよろしくお願いします。


<Reported by TOMIKO>